SSブログ

ワット・ポー(Wat Pho) の涅槃仏 [旅]

lying buddha.jpg

王宮の隣の、バンコク最古の寺院ワット・ポー。
王宮が広くてもう結構満足していたけど、せっかくやし・・・とてくてく。

lying buddha 2.jpg

涅槃仏さまは巨大で、ありがたいのなんの。
足の裏にはなにやらいろいろ書いてありましたが、ようわからず。

for lying buddha.jpg

脇には小銭をちょっとずつ入れて歩くらしい、お椀が並んでました。
このお椀のための小銭が売ってた。

ここの塔は立体花模様。

flower tower.jpg

この寺院にはマッサージスクールがあって、30分220バーツのマッサージをしてもらいました。
足裏は激痛やし、肩は「カタ、カターイ」と言われるし、うつぶせで押された時は圧死寸前やったけど・・・何しろ本場なのでいい体験でした。

surume.jpg

んで、何故かここはまだお寺の敷地なのにマッサージルームの前に、スルメ屋さん。
スルメなんかあるんですねえ。
なつかし~い香りが漂ってました。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

あられ =゜ω゜=

10年ほど前に観光旅行で行ったです。ぴかぴかで大きい仏さんだよねー。
マッサージは受けなかったけど、本場のはひと味違うのかな。
by あられ =゜ω゜= (2011-01-14 16:18) 

Ronnie

あられ、こんばんは。
ワタシは美容院のマッサージしか知らないので、比較できひんな~。同僚はどこも痛くなく、むしろもうちょっと強くやってほしかったらしいです^^; ワタシは冗談抜きで圧死寸前でしたが^^;
by Ronnie (2011-01-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。