SSブログ

ストラスブールのクリスマスマーケット@東京国際フォーラム [夜景]

xmas market at kokusai forum.jpg

去年に引き続き、はるばるアルザスから出張(?)のクリスマスマーケット。
タルトフランベ1200円、ホットワイン600円(ヴァン・ショーとは書かれてなかった)にちょっと怖気づいて、写真だけ撮って帰ってきました。帝国ホテルがやってるみたいなんで、しゃーないとは思うけど、現地でいくらやったかな。何しろ寒いので、現地じゃみんなヴァン・ショー飲むもんなんだけど、東京はそこまで寒くないし、場所柄帰宅途中のOLさんが多いからなあ。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

orange

大阪のドイツ風クリスマスマーケットでもBratwurstは1本600円!
1本ですよ!1本。それでもねぇ…賑わっています。もう少し安くすればもっと賑わうと思うのに損益分岐点の設定が間違ってます…絶対!
by orange (2010-12-22 00:34) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
「特別な本場ソーセージ」っちゅうことですかね^^; 売れるんや、それで・・・。う~ん。パンは付いてました?スイスではセットになってましたけど。いや、パンが付いてても、ワタシはやっぱし、よう買わんでしょうねえ。
ホットワインは全く売れてませんでした、まあ平日やしかも知れませんけど。文化として伝わってへんのでしょうね。ツーンとくる寒さでないとね。「アルザスパン」(何やそれ)に女子が群がってました。クグロフみたいなんと違って、単にパンでしたよ。

by Ronnie (2010-12-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。