SSブログ

友あり、遠方より来る from Basel [旅]

something from Basel.jpg

ミュンヘン出張のことをつらつら書いている合間に、というか、ワタシがまだ時差ボケの間に、スイスから古い友人がやってきました。一人で2週間、日本をぶ~らぶらするそうな。彼もまだ時差ボケです。

お土産は包みが綺麗でもったいなくて開けられない~
バーゼルマークの白い包み紙のはBasler Laeckerei (俗称:バーゼルせんべい)ではないかと推察。黒い方は全く不明。何かクリスマスっぽいもの?

夜中に、黒いのを開けてみました。
中身は・・・ファスナハトの人形や!
(ファスナハトは2-3月頃にある、年に一度のお祭り。こういう扮装の人らが練り歩きます。頭は被り物。)

basel fasnacht doll.jpg

いろんな思い出がめぐってきますわー。

おっさんの白いズボンの横にもバーゼルマークが入ってました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

soraaane

友達は、本当にいいものですね(^^)
お土産の人形ははじめて見ました。
by soraaane (2010-11-23 08:15) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
友人と言うにはおこがましい、実は昔の上司の同僚なんです^^;
イタリア系の気さくな人です。
久しぶりにファスナハトに行ってみたくなりました。

by Ronnie (2010-11-23 22:34) 

ぱんみ

白い包はやっぱりバーゼルせんべいでしたか?

あの独特のスパイスとぬれせんべいのような食感、
たまに食べたくなりますよね~。




by ぱんみ (2010-11-24 20:41) 

Ronnie

ぱんみちゃん、こんばんは。
今開けてみたよ!こんな気の効いたの買ってきた人、今までいなかった!
by Ronnie (2010-11-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。