SSブログ

せんとくんの首に・・・ [街]

sento-kun's neck.jpg

京都駅の近鉄特急乗り場にいた、大きめのせんとくん。
何気なく後ろからみたら・・・・
中国蘇州の布袋さんみたいやで、せんとくん。
童子やろ、せんとくん?
布袋さんはメタボなおっさんやで、せんとくん。

(ちなみに着ぐるみのせんとくんには未だお目にかかれず。)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

soraaane

赤ちゃんならありそうですが、童子にはなかなか。
背中がおっさんですね(^^ゞ

by soraaane (2010-10-23 11:16) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
赤ちゃん、しわ寄るかな?どうだったっけ。
まあ、布袋さんは言い過ぎですけどね^^;
by Ronnie (2010-10-23 23:07) 

orange

いやぁ…ちょっとメタボですねぇ。
奈良のお寺さんも当初はかなり不快感を感じていた
せんとくんですが、けっこうそこここで活躍してますねぇ。
でも時々ポテポテのお坊さんお見かけします。
by orange (2010-10-24 21:53) 

とみっち

よく見かけるけど後から見たことなかったです^^
後からはおっさんみたいでかわいくないですね^^;
by とみっち (2010-10-28 10:48) 

Ronnie

orangeさん、
とみっちさん、
普段、後ろ姿って見ないですもんね。
ここは、奈良行き(だけじゃないけど)特急の終点で、行き止まりのところにせんとくんが立っていて、特急が止まっているときに前から見ると、とってもいい感じ。ところが伊勢の方に行く列車が出て行って、何気なく振り返ると・・・・
by Ronnie (2010-10-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。