SSブログ

シカに注意! [動物]

奈良公園を散策する人への注意。

Caution about deers.jpg

「突進」と「突く」の違いがようわからん。

昔、遠足のときに、体育の先生(♂)がシカに蹴られて軽傷。
ちなみに、襲われたのはその先生だけでした・・・ほかは誰も・・・
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

soraaane

突くの方が痛そうです(>_<)


by soraaane (2010-10-19 10:49) 

あられ =゜ω゜=

「頭突き」と「角で突く」の違い? kickは「たたく」なのかなぁ。
by あられ =゜ω゜= (2010-10-19 14:18) 

ぱんみ

注意に鼻水付けられるも入れて欲しいですね。。
セント君には会えましたか?


by ぱんみ (2010-10-19 17:43) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは!
「突く」は角の生えたオスの仕業でしょうか。毎年角きりするはずで、切る前ってどれくらいまで伸びてましたかねえ。立派な角があったら、「突く」がヤバイですね。
ちなみに、昔スイスでヤギ(角あり)に、太ももを攻撃されました。痛かった~。目が合うと走ってくるゴロツキみたいな奴がいたんです。

あられ、こんばんは~。
kickは「蹴る」でしょうにゃ。「突進」は角が無いのと、必ずしもぶつかって無い感じかしらん。お年寄りはびっくりしただけでもコケて怪我しちゃったりするしね。

ぱんみちゃん、こんばんは。
鼻水は・・・まあ害は無いで~す。スーツだったからちょっとヤだったけど。
せんとくんは、着ぐるみを見てないんですよ~。写真で見たら、バランスが「おっさん」になってしまってました。見てみたいような、見ない方がいいような・・・^^;
by Ronnie (2010-10-19 21:56) 

とみっち

角があるか、ないかかもね^^
「食べ物を奪う」も追加しとかないとですね^^;
昨年行った時、食べてた焼き芋に群がってきました(>_<)/
by とみっち (2010-10-20 13:19) 

Ronnie

とみっちさん、こんばんは。
遠足のときは若草山でお弁当を食べるのですが、シカに襲われる(弁当が)こともありましたね。先日鼻水を付けられたのも、持ってたお土産の袋が何か食い物に見えたからかもしれません^^;
by Ronnie (2010-10-20 21:09) 

orange

お気の毒な体育の先生。
ひょっとしたらテリトリーを脅かされると、鹿くん/さんが感じて
しまったのでは??
確か今年の夏頃に奈良公園で食肉にするため
鹿狩りを試みた人が居ました。捕まりましたけど…
by orange (2010-10-24 21:49) 

dogwood

危険なのはわかってるんですが、なんだかとってもかわいくて微笑ましい看板ですね~。かわいい~。

全然関係ないですが、昔、公園で遊んでた時、リスが突然走ってきて母を「登った」ことを思い出しました。(その日母は茶色いいで立ちだったので木と間違えたのか?!というのが家族の分析でした・・・)
by dogwood (2010-11-05 05:58) 

Ronnie

orangeさん
食肉・・・「ジビエ」に挑戦されようとしたんでしょうか。
体育の先生はとても男性的な方だったので、オス鹿さんに警戒されてしまったんだと思います^^;

dogwoodさん
この看板、な~んかムーミンの挿絵みたいで、日本で「シカが危ないよ」っていう感じじゃないんですよね。。欧州のリスはカワイイですね!
by Ronnie (2010-11-06 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。