SSブログ

佃大橋を渡って佃までお散歩 [街]

skytree from tsukuda bridge.jpg

ずっと前に国内線の機内誌かなんかで、佃島の古い街並みをみたんです。
んで以来、行ってみようと思いながら縁が無くて。
でも実はお昼休みに行けなくない距離。とくに今日はお昼御飯フライングしたから。

佃大橋からは中央大橋越しにスカイツリーが見えました。

tsukuda kobashi.jpg

赤いのは佃小橋(そっか、大橋があるから小橋か、納得)。
この辺は佃煮屋さんも残ってるし・・・でも背景はリバーシティのタワー群。

tsukudani shop.jpg

時間が無かったから、佃大橋からあまり離れていないんだけど、
住吉神社にお参りして、川の方に出てきたら、何、この鳥居。
この先はもう土手(隅田テラスの一部?)なんですよ。

tsukuda torii.jpg

大きいけど、何だか質感が不思議な鳥居です。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

soraaane

新しいものと古いものが混ざった、不思議な空間ですね。
佃煮屋さんのたたずまいがいい感じです(^^)
by soraaane (2010-09-10 07:56) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
もう少し深入りしたら古い街並みがあるかもしれませんが、「隅田テラス」と称して川べりが工事されてしまってて、土手より内側も公園化工事されてそうだったので、どうでしょう。またお散歩してみま~す。
by Ronnie (2010-09-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。