SSブログ

悲報・・・うちの蓮・・・ [植物]

lotus good by.jpg

ああ何で昨日あんな親ばかぶりを発揮しておいて気づいてあげなかったんでしょう。

花芽は開くどころか、暑さにやられていました。
梅雨明けしたのにずっと日向に置いてしまったから、
たぶん水はお湯みたいになったんじゃないでしょうか。
陽が当った方がいいと思ったんだけど。(本にもそう書いてあるもの)
風が良くないって人もいるし、そもそもすくすく順調に育たないと枯れるっていう人もあって、ようわからんのですけど。葉っぱは悪くなさそうやし。

とにかく、かわいそうなことをしました。

これは今朝の写真で、今日は用事があって早く帰宅したのですが、もっと乾いてしまってました。

こんな姿を載せたくないけど、昨日の今日だし、戒めのために。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

soraaane

蓮は難しいんですね・・・。
植物は小学校の「あさがお」や「ヒマワリ」止まりなので、
知ってることは「水やり」ぐらいです。
蓮は来年にトライは出来るのでしょうか?
それにしても、今年は暑いですね。
by soraaane (2010-07-22 12:10) 

Ronnie

soraaaneさん、そうですね、花をうまく咲かせるのは難しいみたいです。上野公園なんか見てたら簡単そうなんだけど・・・。
葉は出てるんで、次に期待!でもどうでしょうね・・・

そう言えば、アサガオとほおずきも、朝しか水やりしてなかったんですけど、今朝見たらヘニャっとしてて、夕方もあげないとだめそうです。
暑いですもんねー
留守にできませんねー
by Ronnie (2010-07-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。