SSブログ

また鬼子母神へ、今日はちょっと早め [お寺]

kishibojin 2.jpg

外に出たらあんまり暑くて、アスファルトの照り返しが辛くて、鬼子母神さんの木陰に行きたくなりました。
境内も木陰で気持ちいいけれど、鬼子母神前で都電を降りるとすぐに、ケヤキ並木。大きなケヤキの下の石畳はやっぱり涼しいです。

kishibojin.jpg

前に行ったのはもう夕方遅くて本堂は閉まっていたけど、今日はちゃんとお参りできました。
金曜、土曜と盆踊りがあるようで、ちょっと早い気がするけど、提燈や舞台の準備が進んでました。
というわけで、600歳の大銀杏さんの前にも提燈。
大銀杏さんの周りはやっぱり涼しい。

kishibojin 5.jpg

鬼子母神さんと言えばざくろ。あちこちにざくろ。

kishibojin 3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。