SSブログ

こんなところでブリティッシュ・イングリッシュ [街]

British at keikyu.jpg

とある京急の駅で。
何気なくあたりを見まわしていると、ん?
これって・・・何だか。
うん、何だか。
trashとかgarbageとか言ったら「違うよ、rubbishだよ」って何度も言われたっけ。
なつかしい気分です。
日本は基本的に米語だしね。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

あられ =゜ω゜=

英訳指導の人がイギリス人だったんだろうか。 京急
勉強になります。
by あられ =゜ω゜= (2010-04-06 22:15) 

taka_england

ああ、そう言えばそうですね。
PCだとtrashだったりなので英語習った時はどっちもOKだったりしたけど、使うのはrubbishが普通でした。
by taka_england (2010-04-07 02:17) 

Ronnie

もうずっと前のことだけど、ワタシ、外人にHow do you do 言いましてん。ワタシ以外の人はみんな Niceto meet you 言うてはりました。
こないだ「ミス・マープル」(古~いやつ)見てたら、How do you do 言わはって感動しました。

by Ronnie (2010-04-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐイースター布袋さんと桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。