SSブログ

四条河原町阪急 [街]

shijo kawaramachi hankyu.jpg

秋に閉店らしいからまだ先やけど。
それまでに何回来られるかわからんし、
名残を惜しむべく、上で友達とゴハン食べました。
昔、阪急の包み紙がおしゃれで好きやったな。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あられ =゜ω゜=

高島屋・大丸とは違ってお洒落な包装紙やったもんね。
阪急も今は統一されてるみたいだけど、昔は店ごと(売り場ごと?)に
包装紙や紙袋が違ってたとか。
by あられ =゜ω゜= (2010-02-21 13:00) 

tadanag

初めての合コンは阪急の世界地図前に集合した思い出が。あれから四半世紀以上…仕方ないんかなあ。
by tadanag (2010-02-23 11:07) 

Ronnie

近年は阪急で買い物してない・・・東京にもあるのになあ。んで包装紙がどうなってるんかわからん。昔は京都と梅田くらいしか知らんかって、なんか、色が違ったような気がするけど、記憶があやしい。
高島屋は例の「バラ」は若者としてはうんざりやったけど、四条の高島屋が改装してからは阪急より高島屋で買い物するようになってしもた。阪急の地下の食料品も無くなったしな。おしゃれなお菓子あったのに。
百貨店と言えば、何でか今でもわからんけど、三宮「そごう」の外商カードを作らしてもらえて、お得に買い物できた時期があったなあ。外商で「担当さん」がいたけど、若いのに恥ずかしいし、何もよう頼まへんかった。呼びつけてお買い物に付き合ってもらったりできたはずやけど・・・・

by Ronnie (2010-02-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六角堂お茶屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。