SSブログ

エッフェル塔、120周年記念イルミネーション [夜景]

エッフェル塔は今年が120周年らしくて、年末まで特別なイルネーションをやってます(した)。

20:00、21:00の回(それ以降は脱落・・・・)のちかちかを見に、パリにいた3晩ともエッフェル塔(付近)へ。

eifeel tower twinkling.jpg

まず星のような点のキラキラが続いて、それからはもう七色のショウ。

eiffel tower green selected.jpg

10分くらいかな?

eiffel tower selected.jpg

初日は帽子無しの軽装で気軽に行ってしまい、19:00過ぎに足元について、何や別にいつもとかわらへんやん、と周りをぶらぶらしてたら、ちかちかが始り、おろおろ。気づくとぶるぶるで屋台のショコラを飲んで帰り。2日目はあったかく準備して、でも早く着いてじっと待ってたら、やっぱりぶるぶるのがちがちに。屋台でヴァン・ショー飲んで帰りました。3日目はあったかい日で、のんびり見れて、トロカデロの博物館内のカフェでごはん食べて帰りました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あられ =゜ω゜=

イルミネーションもなんだかお洒落なのは
おフランスだからかしらん。
by あられ =゜ω゜= (2010-01-03 10:45) 

Ronnie

きれ~でしょ~。
バーゼルの友人がおいでって言ってくれて渡欧を決めたけど、もうひとつの理由は、ニュースでこれを見たから。
エッフェル塔って光って無くても、鉄骨だけでもおしゃれだよね~
by Ronnie (2010-01-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。