SSブログ

カエルまんじゅう [おやつ]

Kaeru Manju.jpg
久しぶりに仕事で名古屋に行って、すっかり忘れていた、なつかしいお菓子に会った。

まんじゅうより包み紙の方がかわいい気も?
箱のカエルの絵は切り取ってお面にできるらしいけど、目をカッターで丸く切るのは難しいよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

anri

ふっふっふ・・・・・、これだったのかぁ。(笑)

名古屋といえば「ゆかり」、だと思っていました。
by anri (2009-09-10 18:26) 

Ronnie

まんじゅう自体は結構普通。皮が美味しいのと、餡が甘い気がしますが。
記憶の中のフォルムはもっとかわいかったんだけど・・・・今実物を見ると、なんか「やや目の腫れたオヤジ」顔?

「ゆかり」は大好物!でも結構あちこちで売ってるんですよね。
by Ronnie (2009-09-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。