SSブログ

カメがこけてました [動物]

家族の飼っている陸ガメ。変温動物なので冬はおとなしくしているが、夏は暴れる。
異常に騒がしいので見たら、コケてました。

もがく!

kame4.jpg

休憩時間を待って救助しました。
タグ:陸ガメ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たぬきひとで

うちのミドリガメ夫妻は助けなくても勝手に起き上がりよります。
やはり夏は活動的で食欲旺盛で、自分で生んだ卵も食べよります。
嫁の連れ子やのに、世話をするのはもっぱらわし。
水槽が重くてつらい。
by たぬきひとで (2009-08-08 09:00) 

Ronnie

うちのもいずれは自力で起き上がるはず・・・・でも何しろヤツはデカイし、首・手足をブンブン振って、ものすごい騒ぎだったので、うるさいので助けましたん。何しろデカいからね・・・
by Ronnie (2009-08-08 09:42) 

たぬきひとで

どれくらいでかいの?
うちのは、メスが甲羅長22センチ、オスが16センチどす。
by たぬきひとで (2009-08-09 12:27) 

Ronnie

家族によると25cmとのこと。
ミドリガメと陸ガメで起き方違うんちゃうかな?
by Ronnie (2009-08-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。