SSブログ

大人の遊園地、チボリ公園 [旅]

コペンハーゲンのチボリ公園は夏とハロウィンとクリスマスにしか開園しない。前に来た時(ウン年前の11月)は泣く泣く、柵からなかをのぞいただけ。今は夏だ!
絶叫系乗り物だけでなく、ビッグバンドコンサートだったり、お庭もきれいにしてあるし、レストランもいっぱいあるので、老若男女が楽しんでます。日本と違うのは初老のカップルが多いことかな。孫連れて「おじいちゃ~ん」っていうのじゃなく、ご自分がゆっくり楽しんでいらっしゃる。

全体像をつかむべく園内をとにかくウロウロしたところ、中華コーナー発見!
tivoli china.jpg
なんか怪しい。怪しすぎるけど、落ち着く・・・
tivoli china food.jpg
売店で飲茶(たぶんレンジでチン)とカールスバーグ買って休憩。誇らしげにお箸を使って・・・

22時過ぎて夜らしくなってきました。
tivoli china 2.jpg>tivoli 5.jpg


チボリ正門。この日チボリは24時まで。ワタクシは23時過ぎに出ましたが、まだまだ。
Tivoli.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あられ =゜ω゜=

大人が楽しめるところっていいね。
日本は子供向けが多くて落ち着かない。
そういえば、倉敷にあったチボリ公園は閉園しちゃいました。
by あられ =゜ω゜= (2009-06-29 09:22) 

いすぎ

ブサイクメタボな俺でも余裕なのが嬉しすぎるww
http://alturl.com/go9z#8gfxsox
by いすぎ (2009-06-29 20:28) 

anrianan

ややっ! 今回はリアルタイムレポートなんだろうか・・・・・・?

確認しようとしたら、ご亭主は離席中でした。(笑)
by anrianan (2009-07-06 17:55) 

Ronnie

孫優先で「XXちゃん、ほら!」とかグイグイ押してくる人は、チボリにはいないのです。

anriananさん、今回は帰国して数日以内に、「書いた日の日付で」載せてます。この方が普通かな?


by Ronnie (2009-07-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。