SSブログ

デンマークの衛兵が好き [旅]

CPH eihei.jpg
まずコペンハーゲンのアメリエンボー宮殿にいる衛兵さん。
ちょっと英国バッキンガムみたいな帽子だけど、赤いボックスがキャッチーです。
前に晩秋に行ったときは、ボックス内にいらしたような気がします。

こちらはオスロの王宮の衛兵さん。
あいにくの雨でレインコート姿、下の制服がわかりにくいけれど、わりと普通の紺?
頭にはふさふさがついてぷるぷるしています(写真小さいので分かりにくいが頭の左にフサフサがぶらり)。

ボックスは白くてあっさりしてます。

Oslo eihei.jpg
雨の中「交替式」を見学した、ダイハードな親子が、式のあと衛兵さんを取り囲んでしまいました。衛兵はしゃべってはいけないんだけど、幼児に囲まれては苦笑してました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。