SSブログ

牛天神さん 梅まつり [神社]

後楽園近くの牛天神 北野神社さん。
Ushi-2.jpg
こじんまりとした神社だけど、紅梅がきれい。しかも思いがけず生姜湯と梅酒もらって大満足。
Ushi-1.jpg
牛天神というだけあって、お社前はやっぱり牛。(この外に狛犬もいたけどね)

タグ:牛天神
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あられ =゜ω゜=

北野天満宮にも牛がたくさんいるね。
個人的には、参道にいる猫サイズの牛がお気に入りっす。
by あられ =゜ω゜= (2009-02-23 13:30) 

Ronnie

ここはあんまり広くないのに、お社も、庭の梅の植え方も、枝ぶりも、お守り(梅とミニ絵馬のついた、キャッチーなのとか)も、氏子の人?も、すごく良くて、これまで存在を知らなかったのが不思議。この日、「東京」「お出かけ」など出がけにググってて発見したの・・・
http://www.ushitenjin.jp/
by Ronnie (2009-02-23 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。